美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

やっぱ、バックシャンプーもいるよね?(3)

バックシャンプーのサーモスタットへつながる給水ホースに止水栓を接続してみました。

f:id:norma_corp:20120724230332j:plain

日本製のシャンプー台でないため、ホースのネジ山のピッチが合わないかも・・・と少し不安があったのですが、カクダイの止水栓にピッタリ合いました。美容室内の給水はこれでOKとして、次回は排水を考えたいと思います。

画像の背景は石膏ボードの壁に穴を開けたら、室外かららしき熱風が入ってきたので段ボールとガムテープで応急的に塞いであります。給水栓の台になっている木の板は、ブログタイトル「やっぱ、バックシャンプーもいるよね?(2)」で作ったトンネルボックスの一部です。

後日、このトンネルボックスを壁に開けた穴へ埋め込む予定です。