美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

セミの鳴き声で目覚める森の生活

運転免許の更新を兼ねた日帰りドライブのつもりでしたが・・・

f:id:norma_corp:20120804173833j:plain

自然に触れていたら、帰りたくない・・・という気持ちになってしまいました。浴衣着付けのお仕事が入っている土曜日までの二泊三日間、急きょ、夏休みを取ることにしました。

f:id:norma_corp:20120804173827j:plain

森の生活には、エアコンが要らないです。セミって、夜は鳴かないんですね。ヒトの社会とは異なり、セミの社会では秩序が保たれているようです。

早朝、一斉に鳴き始めたセミの声で目覚めました。夜はお静かに!どんなお説教よりも説得力がありそうです。