美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

シンクがないと始まらない!(3)

シンクを木ネジで固定するための間柱(長さ180cm)は、スキー板のように担いで買って帰りました。電車の中では、長い木を抱える(恥ずかしさのあまり)赤面した人物として、ちょっと目立ったような気がします。

f:id:norma_corp:20120718171120j:plain

おそらく丸ノコの跡(深さ1mm程度)に気づかずに買ってしまいました。壁の中で見えなくなる部分ですので見て見ぬ振り・・・いえ、見て見ぬ振りは良くないので、あとでパテ埋めしたいと思います。

f:id:norma_corp:20120718171059j:plain

施工説明書どおり、組み上がりましたが、

f:id:norma_corp:20120718171042j:plain

やはり・・・フツーはおトイレに設置する手洗いキャビネットですので、かなり違和感があります。石膏ボードを入れてみて、その違和感が拭い去れないようならシンク上のキャビネットを外そうかと思います。

f:id:norma_corp:20120718171024j:plain

次回、ブログタイトル「シンクがないと始まらない!(4)」では、間柱に給排水パイプ用の穴を開けて、仮配管する予定です!