美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

促進器って、寿命長いよね?(4)

促進器のキャスター、交換しました。

f:id:norma_corp:20120523021616j:plain

一個、148円。一個あたり、30kgまで支える性能があるので、四個で120kg、592円プラス消費税の簡単ボルトオンDIYです。よく見かける形状のキャスターですが、広く普及しているのは信頼の証でもありそうです。

(一個につき)左右の二輪で重量を支えるため、床が傷つきにくいです!との店員さんのお話でした。

f:id:norma_corp:20120523021604j:plain

促進器のボディ色が濃いグレーで、ブラックのパーツを多用した色づかい。黒いキャスターで精悍なイメージがアップした感じがします。

f:id:norma_corp:20120523021550j:plain

ところで、腕の部分のジャバラホースは、まだまだ使えそうな良い感じですが、

f:id:norma_corp:20120523021535j:plain

首の部分のジャバラホースは、頂けない感じです。

f:id:norma_corp:20120523021527j:plain

手前の画像は、掃除機のジャバラホース。切って使おうにも見た目でアウト。やっぱり精悍なブラックパーツをチョイスしたい部分です。(直径も山のピッチもやや異なります。)

先程、ネットで(社外パーツですが)同じ直径のブラックジャバラを注文しました。届きましたら、また報告したいと思います。

おやすみなさい。