美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

ワゴンの白いトレーは、お漬物?(1)

美容師をやっていると、微妙なカラーリングのちがいが気になります。

f:id:norma_corp:20120524030746j:plain

上の画像でも、(一番下のトレーと見比べて)真ん中のトレーと上の引き出しトレー(外側のみ)が、やや黄ばんで見えると思います。表面の汚れとはちがう経年劣化のABSプラスチックの黄ばみは、クレンザーで擦っても、コンパウンドで削っても、元の白さへは戻りませんでした。

元オーナーさんの廃棄理由も、(全て正常に機能するので、もしかしたら)どうにもならないトレーの変色に原因があるかも知れないです。

f:id:norma_corp:20120524030732j:plain

そこで、トレーの漂白剤漬け。本当に脱色できるのか?それとも、ABS樹脂の劣化が進行してボロボロになるのか?実験したいと思います。

しばらくの間、漬け置きにします!