美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

美容師に、デジタル一眼レフカメラはつきもの?

美容師も、(実物ではなく)画像のモデルで評価されることがあります。

f:id:norma_corp:20120505145705j:plain

当時、ニコンのD300を買おうと思っていたところにD7000が出ました。

f:id:norma_corp:20120505145646j:plain

新発売のD7000もいいけど、交換レンズ次第じゃロングセラーのD90もいいよね・・・と、散々悩んだ末にDXフォーマットのフラッグシップ機D300に勝る(一部の)性能を持つD7000を選びました。今では、D400が出るとか、出ないとか。プロカメラマンではないので、プロのメイン機D3やD4じゃなくて、プロがサブ機として使うD7000で充分というか、CMの木村さんのようには使い倒せない機能が満載です。

連れ出せ使い倒せ。by ニコン

結婚式には、記念撮影にしろカメラがつきものです。美容師は美容のみやっていたいところですが、私がメイクアップした花嫁さまが、どのようなイメージの画像になるのか?どのようにメイクしたら画像うつりが良いのか?

それを知るには、プロ撮影の主流、デジタル一眼レフカメラを連れ出すしかないようです。