美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

花嫁かつらの作り方

結い師(床山)さんがいるおかげで、美容師は花嫁かつらをかぶせるだけで済みます。

f:id:norma_corp:20120505161955j:plain

時代劇でお馴染みの生え際が超自然な半かつらを開発した大先生の講習会です。先生の生徒さんは、床山さんは下より、美容室のオーナーが多いようです。

f:id:norma_corp:20120505161908j:plain

髪を扱い慣れた美容師も見入る熟練した髪さばきです。結婚式の繁忙期が過ぎたら、また参加したい講習会です。

f:id:norma_corp:20120505161853j:plain

おそらく、この東京にわずかでも優れている点があるとしたら、(他の土地では)なかなか手に入らない門外不出の技術が集結することだと思います。

先生、ご無沙汰してます!