美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

デカすぎだよ!換気扇(1)

換気扇が届きました。(福祉保健局による美容所の開設に関する基準書には、換気を十分にすること、と書かれています。)

f:id:norma_corp:20120504211432j:plain

下の画像の赤い□の部分に穴を開ける予定でいましたが、30cmとはファンの直径らしく、換気扇の幅は40cmはありそうです。しかも、取扱説明書には180cm以上の位置に取り付けるように書かれています。(石膏ボードの高さが約180cmですので、その上の青い□の部分に穴を開けるしかないです。)

f:id:norma_corp:20120504211418j:plain

開けたところに柱などの障害物でもあろうものなら、また塞がねばなりません。試しに小さ目の穴を開けて、壁の内側をのぞいてみたいと思います。

明日も花嫁さまのお支度がありますので、今日は止めておきます。