美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

壁紙を剥がすぞ!(1)

思い切って壁紙を剥いだところ、壁紙と一緒に石膏ボードの厚紙まで剥いでしまいました。

f:id:norma_corp:20120405004248j:plain

これやっちゃうと、パテ埋めして、またヤスリ作業が待っています。

内装屋さんに確認したところ、剥いで良いのは表面の壁紙と茶色い薄紙までだそうで、薄紙はわざわざ剥がさないそうです。(ただし、漆喰を塗るのなら、薄紙も剥がさないとならないらしいです。)

どうやらD.I.Yというものは、ヤスリ作業に始まりヤスリ作業に終わりそうな感じです。美容師の場合、(当たり前ですが)お客さまの皮膚をヤスるわけにはいかないので、しんどいヤスリ作業がないんです。

パテ埋めや塗装は好きですが、またヤスるのか・・・と思うと憂鬱になります。

 

塗装済みのスタンドは、乾燥を待っています。

後日、タイトル「セットミラーのスタンドをどうするか?(7)」に、画像をアップしたいと思います。