美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

この美容室、いつできるんだよ?(1)

この美容室、いつできるんだろう?

f:id:norma_corp:20120405201658j:plain

現状は、画像のとおりです。バックシャンプー(もちろん中古品)は、本日到着しました!\(●▽●)/

元々は、私と愛犬の寝室でした。と、過去形なのは、美容師が美容室で寝るのは、ちょっと・・・と思ったので、寝室はちがうお部屋に移動しました。毎日のように医師が診療室で寝てたり、調理師が調理場で寝てたり、プライベートな生活空間との共有は・・・衛生的にも難しいでしょう。

今のところ、(営業しないので)美容所※の許可申請はしないつもりですが、美容所としての必須条件は全て満たしたいと思っています。まだまだ先の、かなり遠い先の話になりそうです。

※美容室や美容院のことを、法律(美容師法)上は「美容所」といいます。