美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

カユいところも手が届く!FOMA通信網(2)

フレッツ光の回線速度を診断してみました。

f:id:norma_corp:20120624220736j:plain

この超快適な有線環境をどこでもつながる無線方式に変えるとなると、やはりドコモのクロッシィしか思い浮かばないのですが、7G制限が気になっています。ノートPCを利用した自宅サーバの運営もしていますから、固定IPアドレスはやめてダイナミックDNSへ切り替えたとしてもネットへの常時接続は必須条件ですし、この美容室DIYが完成したら花嫁や結婚式の重い動画を現地リアルタイムで配信する試みもしたいです。

光やADSLによるネット接続のために、自宅にいる時間の長いヘビーユーザーの救世主的存在、ハイスピードモバイル Xi(クロッシィ)。

WiMAXのエリア拡大も期待しながら、しばらくの間、様子を見たいと思います。