美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

カユいところも手が届く!FOMA通信網(1)

ネットの接続環境を変えようかと思っています。

f:id:norma_corp:20120604122915j:plain

NTT東日本のフレッツ光でつないでいるインターネット、文句のつけようがないほどサクサクと快適なんですが、外出が多い私には・・・WiMAXのような高速モバイルが向いているように思います。いろいろと調べた結果、NTTdocomoのデータ通信端末が良さそうでした。お仕事で出張していると思い知らされるのが通信エリアの広さの問題、カユいところも手が届くのは(現在のところ)FOMA通信網だけでした。

光の速さに迫る勢いのクロッシー(Xi)への移行も時間の問題でしょうし、今スグに変更するとしたら、固定IPアドレスの付与も可能なNTTdocomoのハイスピードモバイルになりそうです。

データ通信端末、L-03Dを注文しましたので、届きましたらまた報告したいと思います。