美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

促進器って、寿命長いよね?(5)

通販サイトで購入した社外ジャバラホースが届きました。

f:id:norma_corp:20120526073621j:plain

ジャストフィット!でしたが、不採用(いわゆる、ボツ)にしようかと思います。

f:id:norma_corp:20120526073606j:plain

これが、促進器アルファターボの純正ホースです。

f:id:norma_corp:20120526073555j:plain

社外ホースをボツにする理由は、真上の画像のように引っ張り延ばせないことにあります。純正ホースは、この収縮により遠赤外線の照射角度が調整できるようです。

製造メーカーのワコーさんから純正ホースを取り寄せたいと思います。

最初から、そうすればいいのに・・・と言われそうですが、この黒い純正ホースの在庫がないそうです。(2012年05月現在、購入可能なホースのお色は、薄いグレーのみらしいです。)

もったいない不採用の社外ホースは、一般的なダクトホースですから、いずれ車両系のDIYに使いたいと思います。