美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

壁を作ろう!(2)

壁材を固定するため、柱に木製ストッパーを取り付けました。

f:id:norma_corp:20120419053627j:plain

換気扇や照明器具を取り付ける予定があるので、ある程度の重量に耐える工夫が必要だと思いました。慣れないカンナがけに少々手こずりましたが、ようやく借り付けができました。

次のD.I.Y(開き戸をノコギリで切断する加工)は、屋内作業でも騒音が気になるため、日中に計画しています。騒音について「お互いさま」という意識が住民の間に定着すると、いつも騒がしい住宅地になってしまいます。

環境で人は変わり、人で環境が変わる・・・わかる気がします。