美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

壁を作ろう!(1)

美容室から、キッチンルームへつながっている二枚の引き戸があります。

f:id:norma_corp:20120418033921j:plain

この部分を壁にして、流し台つきのカウンターを置きたいと思っています。(柱の白い部分は、愛犬が爪で「アンタはネコか?」と思うほど強烈に引っ掻いた無数の傷があるのでパテ埋めしてあります。)

通常は、石膏ボードかコンパネ(合板)を壁材として加工するものと思いますが、引っ掻かれてボロボロの引き戸がコンパネ代わりにならないか?と、つい先程まで寸法を測っていました。傷んだ引き戸は、粗大ごみになるため、捨てるにもお金がかかりますし、石膏ボードやコンパネを買うにもお金がかかります。

やっちゃってからでは遅いので、壁紙さえ剥がせば、新しい引き戸が入れられるよう木ネジどめにしようと思います。

明日から、ちょっと勇気のいる作業を開始します!