美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

消毒器のコンセントプラグが、なんか変?

美容室にとって、紫外線消毒器(ステアライザー)も必須アイテムです。新品?と思うほど美品だったので、衝動買いしたのですが、赤丸の部分を見ていただくとおわかりのとおり、コンセントプラグの形状が家庭用のものとはちがいました。(お店の人のお話では、以前はデパートの美容室で使用されていたそうです。)

f:id:norma_corp:20120406025114j:plain

 この形状では家庭用の電源コンセントに差し込めないです。

f:id:norma_corp:20120406030350j:plain

半田づけしてから、収縮チューブで絶縁しました。バッチリ点灯!消毒器に関しての問題点はコンセントプラグのみでした。