美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

店舗ドアって、高っけーな!(11)

厚さ5mmの板ガラスを入れました。

f:id:norma_corp:20120713105626j:plain

上の画像ではガラスが入っていないかのように見えると思いますが、透明な板ガラスが入っています。普段の食品以外は、いつもならネットで注文する私ですが、このように大きなガラスは(送料の関係から)最寄りのガラス店に相談するのがおススメです。

f:id:norma_corp:20120713105618j:plain

建具の職人さんのようにはいきませんので、ビス留めでガラスを入れました。衝撃による破損防止のため、2~3mm程度の余裕を持って設計してあります。できた隙間は、後日シリコンのコーキング剤でやんわり埋めるつもりです。

ネット注文のリョービ製ドアクローザーは、来週には届く予定です。クローザー選びには、ちょっとこだわりましたので、楽しみにしています。