美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

え゛?10個も?させるホットカーラー!

え゛?10個も?させるホットカーラーなんて(業務用以外では)見たことないよ!

ということで、数年前のオークションで2つも落札しました。配線に直付けされたフューズが飛んでしまったので、半田ゴテを使ってフューズの交換をしました。

f:id:norma_corp:20120630023239j:plain

超シンプルな内部構造、抜群の耐久性の秘密です!

普段はコテを多用しますが、複数のお客さまのヘアを短時間でセットしなければならないときには、このホットカーラーが威力を発揮します。

f:id:norma_corp:20120630023229j:plain

2個や4個、多くて6個ざしが普通のホットカーラー、上の画像は・・・10個ざしを見たことがない方にとっては、ちょっと珍百景かも知れないです。