美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

店舗ドアって、高っけーな!(5)

ドア用の木材、注文しました!

f:id:norma_corp:20120615005146j:plain

店員さん、おすすめのパインという種類の木材で店舗ドアを作ります。(ホームセンターの店員さん曰く、アカマツはヤニが出るから、ペンキを塗るならパインがいいですね!と、アドバイスをいただきました。)

(板ガラスを除いた)木材トータルのお値段は、配送費込みでも5千円かかりませんでした。騒音防止のため、ホームセンターのカットサービスで切ってもらいましたので、到着後は組み立てがメインになると思います。

上の画像、何だかわかりますか?

そうです、ハンドドリルです!

電動ドリルの音って、ノコギリの音に比べたらとても小さいのですが、堅い木や金属に穴を開けるとなると、やはり騒音が気になります。しかしハンドドリルでしたら、(回し方にもよりますが)深夜のDIYでも大丈夫そうな小さな音です。注)但し、穴の大きさに応じた腕力が必要です。

深夜の助っ人ツール、ハンドドリルが増えました。