美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

店舗ドアって、高っけーな!(2)

ドアですが、買わずに作りたいと思います。

f:id:norma_corp:20120529173405j:plain

私にできるかな?という不安な気持ちもありますから、とりあえず、今まで引き戸だったところをドアにするための柱を立てました。

f:id:norma_corp:20120529173349j:plain

もしかしたら、引き戸へ戻したいと思う日が来るかも知れないので、鴨居(上)と敷居(下)はそのまま生かすことにしました。木工用ボンドだけでは、ガラス入りの重いドアを支えられないので、太い丸棒を上下とも三か所ずつ打ち込んであります。

頭の中にある設計図、うまく実物のドアにできると良いのですが・・・