美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

結婚式に、お金をかけ過ぎてマス!

今年は一ヶ月くらい、ズレてる気がします。

f:id:norma_corp:20120506151630j:plain

例年でしたら2月あたりからボチボチ忙しくなりますが、今年は3月からでした。それでいて、(例年でしたら)普通にお休みがとれるはずの6月も、今年はかなりハードになる予定です。

また、今年結婚されるカップルが求める結婚式も、よりシンプルさを増しているように感じます。

f:id:norma_corp:20120506151627j:plain

本当に大変なのは、結婚式のあとです。

数年前のお仕事で「(日本人は)結婚式にお金をかけ過ぎてマス!」と、おっしゃったドイツ人の花婿さまを思い出します。平成のカップルは、加速するグローバル化と共に世界標準のシンプルウエディングに近づきつつあるのかも知れないですね。

お幸せに!ご結婚、おめでとうございます!