美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

変わり結びの小林

創作、変わり結びです。

f:id:norma_corp:20120504133702j:plain

グーグルで「変わり結び」を画像検索すると出てくる、上の画像は「変わり結びの小林」と異名を持つ小林先生の着付けです。この画像を荻窪にあるスタジオで撮影したとき、先生に「本気でお願いします!」と言ったら「私はいつも本気よ!」と言い返されました。(笑)

人に歴史あり、先生に着付けありです。

私が結婚式場の美容室に勤務していた時代、先生はトップチームに所属していらっしゃいました。人生そのものが着付けでできているような頼もしい先生です。

私の人生、最後の日まで美容師でいようと思う理由です。