美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

やっぱ、バックシャンプーもいるよね?(1)

セットミラー(補修が必要)のスタンド加工がひと段落したので、バックシャンプーの設置を検討しています。

f:id:norma_corp:20120413012839j:plain

電気系統と同じように、D.I.Yでできる(水道系の資格が不要な)部分のみの加工になると思います。

福祉保健局の「美容所の開設に関する基準」によれば、洗場は流水装置とすることとなっており、美容器具を使用する以上、必ず器具の洗場を設置しなければならないようです。

ただし、洗髪を業務としなければ、バックシャンプー(洗髪のための流水装置)は設置しなくても良いですよ!との局員さんのお話でした。

しかし、ブログタイトル「やっぱ、バックシャンプーもいるよね?」ということで、取り付けを開始したいと思います。