美容室 D.I.Y

美容室をD.I.Yで作ろうと思い立ち、ただいま奮闘中です。

美容室 D.I.Y 臨時休業です。(2)

少し元気になったみたいですが、まだ、おしっこの中に血が混じります。

下の画像は、以前愛犬が尿路感染症になったときに、撮影したのものです。このような黒っぽい(またはグレーっぽい)ものが、おしっこの中にたくさん混ざり始めました。

f:id:norma_corp:20120408183426j:plain

抗生物質(ラリキシン)を飲ませると日が経つにつれ、黒っぽいものの数が減りました。この画像は内服10日目、最後の一つと記憶しています。)

f:id:norma_corp:20120408183415j:plain

内服11日目の画像です。

f:id:norma_corp:20120408183406j:plain

内服12日目の画像です。

内服13日目からは、目視では確認ができなくなりました。(かかりつけのドクターのお話ですと、抗菌剤のバイトリルを使う治療法もあるそうです。)

完治させるには、処方されたお薬を(ドクターの指示に従いつつ)最後まで飲ませるしかないです。途中でやめると、もっとやっかいな感じ※で再発することがあるそうです。※やっかいな感じ=耐性菌のことです。

抗生物質のお話になると、なぜか日曜劇場「 JIN - 仁 - 」を思いだして、私の頭の中でMISIAさんと平井堅さんが歌い始めます(*´∀'*)ノ~♪

しばらく飲ませ続けたいと思います。美容室 D.I.Y 開店いたします。